MENU
SDGs
【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km
         
【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

Merry Christmas🎄 【短期入所】

2021.12.28

令和3年12月24日(金)

 

今日は、待ちに待った、クリスマスイブ✨ですね。

この日を楽しみに、職員一同準備して参りました。

 

クリスマスが近づく度に、ユニット内の飾りつけも徐々に増え

華やかになっており、楽しみが倍増でした❤

 

数日前、ご利用者様に「24日にサンタさんが来るらしいですよ」とお話しすると

「そら、あって見らなんね^^」と…

夜なべして車椅子に飾り付けをしてくださいました(笑)

サンタさん🎅用の特別仕様、キラキラ車椅子のソリが完成です♪

 

 

 

さて、短期入所のクリスマス会では、箱の中身はなんだろなゲームを行いました。

ご本人様には見えないよう、周りの方にだけこっそり中身をお見せした後

箱の中にそっと手を入れ、中身を当ててもらいます(‘ω’)ノ

 

「箱の中身はなんだろな、箱の中身はなんだろな♪」

手拍子と掛け声で会場は大盛り上がり!(^^)!

手触りや、周りの方のヒントをにドキドキワクワクしながら答えられていました。

     

箱の中身は、大好きなお菓子のじゃがりこ、料理に使うこんにゃく、昔遊んでいたけん玉

大好物のバナナ、習い事をされていたそろばん‥等々

ご利用者1人1人に、馴染みがあるモノを入れさせて頂きました。

 

 

 

こちらは、職員手作りの、写真付きオリジナルメッセージカードです。

顔写真をみて、「すごい」「かわいい」と絶賛頂きました。

 

それから、職員による合唱、きよしこの夜と、ジングルベルで会場はクリスマス一色になると…

なんと!!

サンタさん・トナカイさんがプレゼントを届けにやってきてくれました🎁

 

 

 

お一人ずつ渡すと、ギューッとプレゼントを握りしめられていました。

 

 

 

そして!お待ちかねの、茶話会では、栄養課、お手製のフルーツ&ケーキのオードブルと

短期入所で作りました、松ぼっくり型スイートポテトを、お皿に盛り付けを行い

「かわいい」「たべていいの」「写真撮って」と、女性陣は特に大喜び頂けたようです。

飲用水は、シャンメリーで華やかに✨美味しく、安全に頂きました。

 

 

 

「もったいないな~」「おもいがけなかった」「職員さん準備が大変だったでしょ」

「楽しかった~」「こんなにしてもらえてうれしかった」「プレゼントやケーキまで‥」

「今日は本当にありがとう」と、涙を流し喜んで頂け、嬉しく思います。

 

 

 

とても賑わった、クリスマス会となりました。

 

※感染症対策には、十分に留意し、写真撮影行っております。

 

     

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

RECRUIT

老人介護施設を運営する当法人にて福祉資源をどのように有効活用
していくかという観点を軸に、経営企画に携わっていただきます。
利用者様の為にサービス提供いただける方を求めています!

利用者様により良いサービス提供をする上で、現状を踏まえて資源をどう活用すれば、
サービス提供の質が向上するのかを考える事の出来る方にご入社頂きたいと考えております。
「すべては利用者様が満足していただけるサービス提供の為に」、の精神に共感頂ける方の御応募を心からお待ちしております。

求人情報