MENU
SDGs
【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km
         
【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

敬老会を開催しました【ココカラ・いっぽ】

2022.09.29

令和4年9月20日

 

ココカラ・いっぽ合同で、毎年恒例の『敬老会』のイベントが行われました。

この日のために2か月前から職員が準備を進め、

室内の装飾と余興の準備をしてきました。

 

 

まずは施設長からお祝いのお言葉をいただき

賀寿の方々へ感謝状をお渡ししました。

 

 

   

 

代表して白寿の方に今のお気持ちを伺うと

「ひろやす荘の皆さんにかわいがられています。」

「とってもうれしいです。」

と、笑顔で話されていました。

 

  

 

今日は合計10人の方々のお祝いをさせていただきました。

 

 

表彰式が終わると、皆様お待ちかね??の職員による出し物です。

まずは男性職員による「二人羽織」です!

 

   

 

カリスマ美容師がなぜか二人羽織で男の子に化粧をし、女の子の「ともちゃん」のできあがり。

その後、彼氏のジャグリングマンが登場すると言うストーリー(;’∀’)

コミカルなやり取りに皆さん大笑い。

ジャグリングマンの見事なおじゃめには大きな拍手がおきてました。

 

そして、最後は職員による三味線の演奏。

 

  

 

津軽三味線に始まり、合計4曲を演奏。

「おてもやん」の演奏では皆さんテンポよく歌を楽しまれてました。

 

 

それから、ホールの一角には『映えスポット』も登場し、

皆さんお友達との記念写真を撮られてました。

 

  

 

 

この2ヶ月間、どうしたら皆さんが楽しんでいただけるかと試行錯誤の日々でしたが、

皆さんの歓声を聞いて心の中でガッツポーズをする職員達でした!(^^)!

 

  

ともちゃんとも記念撮影♡(^o^)

 

 

ご利用者だけでなく、職員も楽しんだ一日でした!(^^)!

今後も皆さんが楽しんで頂けるイベントを企画していきます。

これからも、皆様が益々お元気でひろやす荘に来られるのを

職員一同、心よりお待ちしております。

 

感染対策には十分配慮して行いました。

     

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

RECRUIT

老人介護施設を運営する当法人にて福祉資源をどのように有効活用
していくかという観点を軸に、経営企画に携わっていただきます。
利用者様の為にサービス提供いただける方を求めています!

利用者様により良いサービス提供をする上で、現状を踏まえて資源をどう活用すれば、
サービス提供の質が向上するのかを考える事の出来る方にご入社頂きたいと考えております。
「すべては利用者様が満足していただけるサービス提供の為に」、の精神に共感頂ける方の御応募を心からお待ちしております。

求人情報