MENU
SDGs
【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km
         
【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

パール柑頂きました【ひいらぎハウス】

2023.01.24

パール柑頂きました!

近隣の奥様が、ミカンの木の剪定中で、

「持って行かんね」と声がかかります。

それは何ですかと尋ねると、パール柑との事。

「少し置いた方がいいからね」「いっぱい持っていきなっせ」と・・うれしい言葉。

枝から直接カットして手渡されます。最後には枝ごと・・・

 

こんな大きな枝で頂きました。

 

持ってみようかと入居者様が立たれます。

 

各テーブルの卓上花の隣にパール柑を置いてみました。

「柑橘類は置くだけで良い香りがするよね」と評判は上々!

 

玄関にもおいて、季節と香りを楽しんでいただきましょう。

 

  

柑橘類には、皮の剥き方があるそうです。

「母がね。こうやって剥いて皿にのせて食べさせてくれていたのよ、」と手早く剝かれます。

「んんっ」「瑞々しい」「食べてもいいよね」「美味しいよ」

「どこに生ってたの?」

リビングから畑を眺めながら、美味しくいただくことにします。

ありがとうございました。

     

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

RECRUIT

老人介護施設を運営する当法人にて福祉資源をどのように有効活用
していくかという観点を軸に、経営企画に携わっていただきます。
利用者様の為にサービス提供いただける方を求めています!

利用者様により良いサービス提供をする上で、現状を踏まえて資源をどう活用すれば、
サービス提供の質が向上するのかを考える事の出来る方にご入社頂きたいと考えております。
「すべては利用者様が満足していただけるサービス提供の為に」、の精神に共感頂ける方の御応募を心からお待ちしております。

求人情報