MENU
SDGs
【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km
         
【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

バレンタインデー【ひいらぎハウス】

2023.02.24

ひいらぎハウスのバレンタインデーです。

これは、入居者のご家族から頂いたチョコレートです。

ありがとうございます❣

 

  

折角ならと、ラッピングして差し上げましょう。

バレンタインに仕様の、イラストを印刷して、袋に詰めていきます。

「同じ数で、分けた方がいいわよね」と選別中。

楽しくお手伝い頂きました。

 

「こんなしてあげるとみんな喜ばれるわね。」

「なんか楽しいね・・」

手際よくイラストをカットし、ビニールの袋に貼って、チョコレートを詰めていかれます。

 

ウォーキング大好きな、若々しい85歳の女性です。

いつもに増して、ニコニコ笑顔です。

 

出来上がりです。

 

これは、事前に準備していたひいらぎからのチョコのプレゼントです。

 

両方とも、夕食につけて差し上げました。

 

よ~く見て頂くと、大根卸の上に乗った人参は、ハートの形をしています。

職員の皆様へのお気持ちです。

食事の準備に気持ちが行ってしまい、写真を忘れがち・・😢

 

七草粥も鏡開きのぜんざいも作っているのに、写真を撮り忘れる失態続きです。

今回の写真は、入居の皆様の協力で撮影できたとの事。

今後は、職員と入居の皆様と団体戦で写真を撮ろうと決意を新たにしました。

さぁ~どうなるかな?

 

     

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

RECRUIT

老人介護施設を運営する当法人にて福祉資源をどのように有効活用
していくかという観点を軸に、経営企画に携わっていただきます。
利用者様の為にサービス提供いただける方を求めています!

利用者様により良いサービス提供をする上で、現状を踏まえて資源をどう活用すれば、
サービス提供の質が向上するのかを考える事の出来る方にご入社頂きたいと考えております。
「すべては利用者様が満足していただけるサービス提供の為に」、の精神に共感頂ける方の御応募を心からお待ちしております。

求人情報