MENU
SDGs
【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km
         
【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

バレンタインデー💕【短期入所】

2023.02.19

令和5年2月14日(火)

 

皆さまこんにちは

2月は、バレンタインデーという素敵なイベントがありますね🥰

馴染みがないかなぁと思いきや、ご存知でした(笑)

 

愛する人、大切な家族、友人に、チョコレートを渡すという習慣は

実は、1700年も昔からあるようで驚きました❕

 

今月の食事レクリエーションは、愛情たっぷりチョコレートフォンデュ🍫を

作って食べよう🎵です😝

 

ホワイトチョコ、抹茶チョコ、チョコの3種類を溶かしたものに

たくさんの食材を浸して食べます💕

 

 

 

材料は、バナナ、パイン、ポテトチップス、ポッキー、パン

マシュマロ、カスタードケーキ、ナッツ等、たくさんです✨

 

もちろん準備をお手伝いして下さるのは、女子チームです💞

手際がよく、なにもいう事ありませんでした✨

 

 

 

今日は特別に、男性チームは食べる係りです(笑)

※男性ご利用者さんは恥ずかしがりさん多いので、写真NGでした😎

 

 

 

 

皆さまからは「わぁ💕ハイカラなぁ」「うまかな~こがんとは食べた事なかよ~」と

お代わり続出で、たくさんお褒めのお言葉を頂きました。

※お代わり続出で、裏では職員が慌てて作り続けていました(笑)

 

 

 

この日、皆さま、お腹いっぱいに満たされ、職員の愛❤を

受け取って頂いて、両想いになれました♪

 

来月は、ホワイトデーです。笑顔のお返しを頂く予定です😝

また楽しいレクリエーションを考えていきたいと思います。

 

※感染対策行っております。

     

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

RECRUIT

老人介護施設を運営する当法人にて福祉資源をどのように有効活用
していくかという観点を軸に、経営企画に携わっていただきます。
利用者様の為にサービス提供いただける方を求めています!

利用者様により良いサービス提供をする上で、現状を踏まえて資源をどう活用すれば、
サービス提供の質が向上するのかを考える事の出来る方にご入社頂きたいと考えております。
「すべては利用者様が満足していただけるサービス提供の為に」、の精神に共感頂ける方の御応募を心からお待ちしております。

求人情報