MENU
SDGs
【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km
         
【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

HAPPY VALENTINE💕【うめ・きくユニット】

2023.02.15

令和5年2月14日(火)

 

 

今回は、バレンタインにちなんだ食事レクリエーションの一環として

”ロールケーキを使用したドーム型のケーキ作り”を行いました。

☆内容は…

・ロールケーキをカットしドーム型に作り、生クリーム・キウイ🥝・バナナ🍌

ドライイチゴ🍓をトッピング。

・最後に、トロトロになるまで温めたジャムを上からかけたら完成です!(^^)!

他にも2個作りました。

完成したものを、利用者さんの前に運ぶと「わぁー凄いね!」「美味しそう」との言葉が

聞かれていました。

又、本日はバレンタインですので男性陣が主役です!

始めは、何事だろうというような表情をされていましたが、徐々に笑顔が見られました。

出来上がったケーキを職員が利用者さんの目の前で振り分けていきます。

振り分けている時も、皆さんソワソワし早く食べたいという欲求が抑えられない様子も

見られてました😋

振り分けたロールケーキを「美味しい」「こらうまかな」と皆さんとても嬉しそうでした。

中には振り分けている最中、待てない様子で「これ食べていいの」と手掴みで取って

食べられる方もいらっしゃいました!(^^)!

なめらか食の方には、プリンに生クリームをトッピングしたものを準備しました。

皆さん、2回3回とおかわりされる方もおり、食べ終わると「お腹いっぱいになった」と

満足気な表情をされ、私達職員もとても嬉しかったです。

 

私達職員も初めてのケーキ作りに戸惑いもありましたが、完成したケーキを

利用者の皆さんに、笑顔で美味しく食べて頂けた事が何よりの幸せです😌💕

 

 

 

※感染対策に留意し撮影を行っております。

 

 

 

     

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

RECRUIT

老人介護施設を運営する当法人にて福祉資源をどのように有効活用
していくかという観点を軸に、経営企画に携わっていただきます。
利用者様の為にサービス提供いただける方を求めています!

利用者様により良いサービス提供をする上で、現状を踏まえて資源をどう活用すれば、
サービス提供の質が向上するのかを考える事の出来る方にご入社頂きたいと考えております。
「すべては利用者様が満足していただけるサービス提供の為に」、の精神に共感頂ける方の御応募を心からお待ちしております。

求人情報