MENU
SDGs
【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km
         
【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

3月誕生日会🎂&荘外散策🌸【うめ・きくユニット】

2023.03.20

令和5年3月19日(日)

 

 

本日は3月の誕生日会🎂を行いました(^^♪

 

 

3月の誕生者は女性のご利用者お一人でした。

今月で96歳を迎えられます!(^^)!

96歳には思えない程、お若くてとてもお元気です(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます🎊

 

今日はお天気に恵まれ、ご本人様より「お外に散歩に出かけたい」との希望があり、

荘外散策に一緒に出掛けました(^_-)-☆

「エイエイオー✊」の掛け声で、いざ出発です。

 

木に花が咲いているのを見て「これは何の木かな~」「この花は何だろうね~ 初めてみた 綺麗ね。」

散歩の途中では、景色を見て「ここの畑は広いね~」「何が植わっているのかな~」等、

会話も弾みました(*^_^*)

 

園庭にタンポポ等の草花❁が咲いているのを指で差され、

職員が摘んで差し上げると、とても喜ばれました(^_-)-☆

 

桜の木に花が咲いているのを見つけ、「咲いているよ」「1、2、3、4、5」と数を数えられました。

熊本の開花宣言より早く、ひろやす荘の桜の花は開花し始めています(*^^)v

 

散策後、早々と摘んできた草花をご自身で花瓶に飾られました!(^^)!

 

 

飾った鈴蘭の花を見て「かわいいね」「綺麗だね」と暫く眺められていました(^^♪

桜が満開になったらまた一緒に見に行きたいですね(#^^#)

 

※感染対策に留意して撮影を行っています。

     

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

RECRUIT

老人介護施設を運営する当法人にて福祉資源をどのように有効活用
していくかという観点を軸に、経営企画に携わっていただきます。
利用者様の為にサービス提供いただける方を求めています!

利用者様により良いサービス提供をする上で、現状を踏まえて資源をどう活用すれば、
サービス提供の質が向上するのかを考える事の出来る方にご入社頂きたいと考えております。
「すべては利用者様が満足していただけるサービス提供の為に」、の精神に共感頂ける方の御応募を心からお待ちしております。

求人情報