お待たせしました~待ちに待った行事食!!✿(花御膳)✿【ココカラ】
2023.04.19

令和5年4月13日【木】
春昼、今日の昼食は季節感をふんだんに盛り込んだ、「花御膳」を堪能して頂きました。
花御膳の内容は、(桜散らし、旬の天ぷら、木の芽和え、菜の花のすまし汁、苺ゼリー)と春の食材をふんだんに使ったメニューとなっています。
「わ~美しか、美味しそう」「今日は来てよかった(^^♪」
「タラの芽の天ぷらめずらしか~筍の木の芽あえ大好き~」
ゆっくりと味わって頂いておられました。
今回、春をテーマにしてピンク色で文字や花の絵も入れて、利用者様に季節感が伝わる様に、ウェルカムボードにメニューを書いて紅葉などを飾って演出にもこだわりました。
「わぁ~素敵~おしゃれね。」と感動されていました。
コロナ禍でもありなかなか外食が出来ない利用者様もいらっしゃる中、今回の花御膳は、旬の食材を使ったお料理を目で見て、香りや食感も楽しまれとても好評でした(≧▽≦)
次回もお楽しみに~!!
※感染予防対策を行っています。