MENU
SDGs
【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km
         
【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

ひいらぎハウスの七夕です【ひいらぎハウス】

2023.07.15

ひいらぎハウスに七夕飾りを作りました。

 

  

6月後半に「七夕飾りを作ります」「短冊に願い事を書いてください」と

声をかけた所、早速たくさんの飾り物を、制作して持ってこられました。

 

皆さんで笹に結びます。

 

  

願い事は、それぞれの思いを込めて・・・

 

  

言葉の深い思いと、密やかな願いと・・・なぜか感動・・

 

日夜日本男子バレーの応援をされています。

日本の若者から、力を貰っています。

 

「短冊書いておきました」と入居者の孫様から・・

「まいにち笑顔で、過ごせますように・・・」・・ご家族の思いです。

ご家族が自然に、ひいらぎの行事に参加されたことに、

何故かうれしく距離が縮まったように感じました。

 

そして、「ここは、いつもどこかしらに季節の物がありますね」と言葉を頂きました。

 

小さなことでも、日常を見て下さってると感謝です。

 

卓上にも、枯れてしまう笹に変えて、常緑の木を短くカットし

七夕飾りをしています。

 

「今年は七夕の夜の逢瀬は出来るかしら・・」

七夕飾りを見つめて、ぽつりと話されました。

 

     

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

RECRUIT

老人介護施設を運営する当法人にて福祉資源をどのように有効活用
していくかという観点を軸に、経営企画に携わっていただきます。
利用者様の為にサービス提供いただける方を求めています!

利用者様により良いサービス提供をする上で、現状を踏まえて資源をどう活用すれば、
サービス提供の質が向上するのかを考える事の出来る方にご入社頂きたいと考えております。
「すべては利用者様が満足していただけるサービス提供の為に」、の精神に共感頂ける方の御応募を心からお待ちしております。

求人情報