MENU
SDGs
【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km
         
【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

白糸の滝へドライブに行ってきました【ココカラ】

2023.08.18

令和5年8月18日(金)

 

朝から小雨が降りましたが、外出する午後には雨も上がり、いざドライブへ出発♪

目指すは西原村の白糸の滝!!

7月の豪雨もあり、道路状況など心配していましたが、事前に安全確認を行い予定通り白糸の滝への外出を行いました。

当日の朝からの雨を受け、益城町小谷のひまわり畑→西原村の白糸の滝を車窓から眺める、ドライブへ急遽予定を変更しました。

 

第2空港線沿いの阿蘇くまもと空港の近くに、見事なひまわり畑があります。

いざ出発すると雨もあがったため短時間でしたが、ひまわりの近くまで行くことができました!(^^)!

曇り空のためひまわりは下を向いていましたが、自身の背丈より大きなひまわりに

大きくて立派ね~♪こんなに沢山のひまわり見たことない!!など感動の声が聞かれました。

 

そして本日のメインの目的地 西原村の白糸の滝にレッツゴー!!

駐車場の目の前には素敵な光景が♪

 

滝をバックに記念写真!

温かい緑茶とともに、お話も盛り上がり楽しい時間はあっという間に過ぎました(*^-^*)

 

 

『こんな素敵な場所に、これて幸せ!私の人生の1ページに刻みます。』と笑顔で話された言葉に、

この外出行事を企画して本当に良かったと心から感動させて頂いた一日でした。

またドライブに行きましょうね♪

 

(感染対策に注意して実施致しました。)

 

     

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

【 車 】
県道28号線 熊本市より 約11km
九州自動車道 益城I.Cより 約3km

【 バス 】
熊本市から産交バス木山産交行きに乗車
上安永バス停より 徒歩13分

熊本県上益城郡益城町安永1080番地
月曜日~土曜日 8:30から17:30
電話番号:096-286-4192

RECRUIT

老人介護施設を運営する当法人にて福祉資源をどのように有効活用
していくかという観点を軸に、経営企画に携わっていただきます。
利用者様の為にサービス提供いただける方を求めています!

利用者様により良いサービス提供をする上で、現状を踏まえて資源をどう活用すれば、
サービス提供の質が向上するのかを考える事の出来る方にご入社頂きたいと考えております。
「すべては利用者様が満足していただけるサービス提供の為に」、の精神に共感頂ける方の御応募を心からお待ちしております。

求人情報